FAST LADIESとは?

FAST LADIES は女性ライダーを応援します!!
女性ライダーの皆さんの声を元に、乗りやすくて、性能も良く、「おしゃれでカッコいい」を追求!!
それぞれに合ったあなただけのスタイル「OWN YOUR STYLE」を提案していきます。
現在、大型車(ハーレー)から原付(JAZZ)に至るまで、女性の声、悩みを元に作られた
コンプリート・カスタム車輌を提案。
特にアメリカンサイズのハーレーは乗りたい!!と思って購入したけれど、
実際に乗ってみると思ったよりも操作がしにくいと言う声を元に、
女性でも乗りやすくするためのパーツなどをご紹介します。

もちろん、女性ならではのバイクの楽しみ方、おしゃれ感も忘れないよう、バイク、パーツばかりでなく、
安全なウェアーをはじめ、こだわりのおしゃれグッズもご紹介します。
女性のバイクの悩みや、相談にもお答えします。
あなたのご意見!!ぜひ、聞かせてくださいね♪

2012年9月26日水曜日

女性の体にフィットするハンドルポジション。ハーレーダビットソン

ハーレーダビットソン XL1200N カスタム♪

バイクを眺めているだけでも
ウットリしている私ですが、
この美しいバイクには、女性がよりバイクに乗りやすいように
カスタムしてあります。

この車両に取り付けた、以外に気がつかないパーツ

ハンドルライザー


ハンドルと車両をジョイントする大事な部分で
ハンドリングに大きく影響します。

女性にとってハンドル操作は、
進行方向へ進んでいくにあたり
一番負荷を感じる部分でもあります。

ハンドルポジションが合ってないと
腕や肩はパンパン、、、

ロングツーリングになれば
首筋や背中まで張ってきます

時間の経過とともに 負担がかかり、
疲労度も増してくるのは
当たり前のことなのです(^^)


ハンドルの角度や
ハンドルの形では補えない
ハンドルがスタートする 根元を
変えてしまいます。



ハンドルの根元です。
もう少しアップにしてみますね
赤い丸で囲んでいる部分です。グッと手前に来ているのがわかりますか?


バイカーにとって、

長くバイク人生を楽しむには

自身の体にあったポジションで

バイクとの一体化をプランニングすること。。。


外観も大事ですが、
それも大事なカスタムだと思っています♪


長く楽しむために、
無理の無いポジションでMYスタイルを実現する、
そんなカスタムを作りたい!!
これからも女性に優しい
カスタムマシンも製作していきたい!!
と思っております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
用品、洋服、小物など各種販売いたします♪
商品に関するご質問やご注文は

コチラへ

fastladies1@gmail.com

FACEBOOKもほぼ毎日更新中♪
http://www.facebook.com/FastLadies

↑イイね!で仲間を増やしています~♪

日本ブログ村に参加していますこちらをクリックしていただくと、
多くの女性ライダーたちと会えます♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




ほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿