FAST LADIESとは?

FAST LADIES は女性ライダーを応援します!!
女性ライダーの皆さんの声を元に、乗りやすくて、性能も良く、「おしゃれでカッコいい」を追求!!
それぞれに合ったあなただけのスタイル「OWN YOUR STYLE」を提案していきます。
現在、大型車(ハーレー)から原付(JAZZ)に至るまで、女性の声、悩みを元に作られた
コンプリート・カスタム車輌を提案。
特にアメリカンサイズのハーレーは乗りたい!!と思って購入したけれど、
実際に乗ってみると思ったよりも操作がしにくいと言う声を元に、
女性でも乗りやすくするためのパーツなどをご紹介します。

もちろん、女性ならではのバイクの楽しみ方、おしゃれ感も忘れないよう、バイク、パーツばかりでなく、
安全なウェアーをはじめ、こだわりのおしゃれグッズもご紹介します。
女性のバイクの悩みや、相談にもお答えします。
あなたのご意見!!ぜひ、聞かせてくださいね♪

2012年10月5日金曜日

パワフルLADY!S&Sエアクリーナー装着で実感♪ハーレーダビットソン カスタム

FAST LADIES 女性のためのカスタム

第一号のハーレーダビットソンXL1200N

そのカスタムのコンセプトの中にもあった

より美しく、パワフルでFAST(速い)も追求して

チョイスした、S&Sのエアークリーナーを

今日はご紹介したいと思います。


歴史ある世界でも有名なS&S社。

美しい外観だけではなく、

強く!速く!という走りを伝統し

パワフルでアメリカ烈風をドーンと感じる

ラインナップが特徴です。



今回取り付けた エアクリーナー




レディースのための、エアクリーナー説明です♪

エアクリーナーとは、

エンジンを動かす為に、空気を取り込まなければ

ならないのはお解かりだと思うのですが、

その空気を取り込む際に、

ゴミや埃や異物などをシャットアウトする

役割があります。
(人間がマスクをするのと少し似ています)



ですので、エアクリーナー搭載の車両では

純正でもエアクリーナーは必要なんですが、


このS&Sのエアクリーナーを取り付けて戴く

大きな特徴があります。



↑S&S Tear Dropのデザイン 美しいですね~



その秘密は、
このエアクリーナーカバーを外したところにありました。


ジョウロ型になっているのがお解りいただけますか?


エアクリーナーフィルターから空気を

トルネード式に すばやく吸い込みます。


空気が渦巻きのように、ジョウロの狭い口の方へ

空気が流れるのですから、

エンジンの中でパワーの源の爆発が

今まで以上に起こるわけです(^^)


カバーをカパッと開けるとこんな事が起こっていたんですね


吸気効率アップとなる事

イコール、パワーがアップするのです。



カスタムの世界も、

外観は大事ですが

中身も本当に大事ですよね~!!

皆さんのバイクで、エアクリーナーを交換してみようかと

悩んだなら、FAST LADIES へ 一度ご相談下さいね♪

商品に関するご質問やご注文は

コチラへ
fastladies1@gmail.com




FACEBOOKもほぼ毎日更新中♪
http://www.facebook.com/FastLadies

↑イイね!で仲間を増やしています~♪




日本ブログ村に参加していますこちらをクリックしていただくと、
多くの女性ライダーたちと会えます♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ









にほんブログ村


◎◎FAST LADIES◎◎
TEL 06-6900-7000
mail:fastladies1@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿