FAST LADIESとは?

FAST LADIES は女性ライダーを応援します!!
女性ライダーの皆さんの声を元に、乗りやすくて、性能も良く、「おしゃれでカッコいい」を追求!!
それぞれに合ったあなただけのスタイル「OWN YOUR STYLE」を提案していきます。
現在、大型車(ハーレー)から原付(JAZZ)に至るまで、女性の声、悩みを元に作られた
コンプリート・カスタム車輌を提案。
特にアメリカンサイズのハーレーは乗りたい!!と思って購入したけれど、
実際に乗ってみると思ったよりも操作がしにくいと言う声を元に、
女性でも乗りやすくするためのパーツなどをご紹介します。

もちろん、女性ならではのバイクの楽しみ方、おしゃれ感も忘れないよう、バイク、パーツばかりでなく、
安全なウェアーをはじめ、こだわりのおしゃれグッズもご紹介します。
女性のバイクの悩みや、相談にもお答えします。
あなたのご意見!!ぜひ、聞かせてくださいね♪

2012年6月28日木曜日

レディースカスタム 快適ライディングポジションのために。。

関西地方では今日は朝からドンヨリ曇っています

ずっと雨の一日になる模様です。

女性がバイクに乗っている姿は

何といっても美しいです!!
こんな大きなバイクも楽々!!

アメリカの方なら、

身長や体格など日本人よりも大きいですから

見ているとポジションにも余裕さえ感じます。


ところが、日本人は小柄な方が多く、

最適なポジションでライディング出来ているか?と

考えると、現在のバイクが自身の体格にピッタリ

あっている人は少ないと思います。



今回、実際に女性ライダーが、

ハーレーダビットソンXL1200N(スポーツスター)を

カスタムしました。


カスタムも色々で、外装を自身の好みにするのも一つ。

乗りやすいように今あるものをうまく利用しながら

ポジションを変えていくのも一つです。


FAST LADIESは、

女性をサポートするプロジェクトチームなので

前回名古屋のモーターショーでは、第一号車をお披露目しました。


その カスタムポイントである一つを今日は紹介します。


乗りやすいポイント、
意外に気がつかない部分「シート」について


今回、足つき性を考えて

シートの変更をしました。

左ノーマルシート 右カスタム後シート

通常のシートと比べると、違いがわかります


一番の差が出ているのは


シートの先端部分の幅です。

今回、交換したシートは、

シュッと細くなっています。

ノーマルにクロコ調に張り替えたシート
足を伸ばした時に、

内腿部分に引っ掛かりが無いために、

真っ直ぐ足が伸ばせるようになり

足に力も入り、

しっかり踏ん張る事が出来ます。




違いが出るんですよね~~!!

女性からすると、

内腿部分が無理やり開くような角度を持つ

従来のポジションとは全く異なるのです。

.


→カスタム後シート

先端部分 約16cm

一番幅広部分 約30cm

.




→ノーマルシート

先端部分 約20cm

一番幅広部分 約40cm

※素人採寸ですので、寸法の取り方の違いなど

多少の誤差はあります

.

体はバランスが取れていると

ストレスを感じないものですから、

ハンドルの位置、シートの形などを

変えることによって

こんなにも乗りやすくなるんですね~

.

トータルバランスを念頭に

置いて楽しくライディングしてください♪

当日ご来場時、撮影しました




名古屋の女性の皆様、沢山のご意見

ありがとうございました~!


ご意見ご希望などございましたら

ドシドシご連絡下さい!
商品に関するご質問やご注文は

コチラへ
fastladies1@gmail.com


FACEBOOKもほぼ毎日更新中♪
http://www.facebook.com/FastLadies

↑イイね!で仲間を増やしています~♪




日本ブログ村に参加しています こちらをクリックしていただくと、
多くの女性ライダー たちと会えます♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ









にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿