FAST LADIESとは?

FAST LADIES は女性ライダーを応援します!!
女性ライダーの皆さんの声を元に、乗りやすくて、性能も良く、「おしゃれでカッコいい」を追求!!
それぞれに合ったあなただけのスタイル「OWN YOUR STYLE」を提案していきます。
現在、大型車(ハーレー)から原付(JAZZ)に至るまで、女性の声、悩みを元に作られた
コンプリート・カスタム車輌を提案。
特にアメリカンサイズのハーレーは乗りたい!!と思って購入したけれど、
実際に乗ってみると思ったよりも操作がしにくいと言う声を元に、
女性でも乗りやすくするためのパーツなどをご紹介します。

もちろん、女性ならではのバイクの楽しみ方、おしゃれ感も忘れないよう、バイク、パーツばかりでなく、
安全なウェアーをはじめ、こだわりのおしゃれグッズもご紹介します。
女性のバイクの悩みや、相談にもお答えします。
あなたのご意見!!ぜひ、聞かせてくださいね♪

2012年7月17日火曜日

モーターショー 神戸 ハーレーダビットソン スポーツスターXL1200N カスタム

モーターショーは終わりましたが

次のイベントに参加する準備にマタマタ日々

明け暮れそうなFAST LADIESです♪


神戸で行われた、

ニューオーダーチョッパーショー2012で

FAST LADIES 展示車両を今後ゆっくり

ご紹介していきたいのですが、

今日は、ハーレーダビットソン

スポーツスターの中から

XL1200N(ナイトスター)を紹介します。



スポーツスターですが、

私達女性にとって

ハーレーダビットソンの中では、

圧倒的にライディングポジションに余裕があります。


スタイルもお洒落で

メンズライクなのに、流線美をも感じる

何度見ても飽きない惚れ惚れするスタイルです。


以前からアンケートで

ハーレーダビットソンのカラーは何色が良いですか?と

お伺いすると、「ブラック」が圧倒的多数なんですよね

やっぱり大人の女性が多いと言うのが一番の理由かもしれません。


そこで元々FAST LADIES 第一号車であった

ブラックのナイトスターを、もう少し変化させて

今の現状から少しカスタムする事が出来ないか、

大阪門真市にある、
ワークススポーツ(WORKS SPORTS)社」

の森田社長に相談させていただきました。


更に、女性の方が気軽に現在乗っているバイクを

カスタムする方法

外観を変化させたいと思ったらどうしたら良いか?

そんな事を投げかけさせていただきました(笑)


返って来た返事は、

「それであれば、今搭載しているタンクに

変化があれば良いのではないですか?

タンクを変形させる事も可能ですが、

カスタムペイントすれば一番雰囲気は変わります。

現在のベースが黒ですから、

タンク、その他外装とありますが、

オールペイントすれば価格も高いという印象ですが

デザインなので、うまく残すところは残し

全ての塗装をしなければ、価格も抑えられるでしょう」

やっぱり何事も聞いてみなくてはわかりません。


美しい漆黒&シルバーデザイン


今回このナイトスターのカスタムペイントを見て

お話をしていた女性がおっしゃっていたのですが、

女性がショップに行って、

相談すると選択肢はあまりなくて

以前カスタムペイントしたいと

言ったことがあるそうなんですが

「デザインの希望は?

色は?

何となく絵に描いてくれますか?」と言われ

「デザイン料+オールペイント(タンク+外装)で

大体このお値段です」

と見積もりのお値段を聞いて

ビックリ!!

それ以来 カスタムペイントは諦めたそうです。


私が今回の現場で、

「このナイトスターのカスタムペイントした点は

2点ですよ。

FAST LADIES ロゴ入りです♪

タンクとフロントフェンダーだけです。」

そういうと、

「そんなことも出来るんですね!

そっか~そうやれば価格も抑えられるし、

どうしても

後から元に戻したくても

黒に戻せば良いんですね」

更に説明させていただいたのは、

「中古のタンクやフェンダーなどを購入して

着せ替えのようにもできますから

純正タンクもそのままの状態で残せますよ」

そうご説明したら、うれしそうにしていらっしゃいました。


最後にお客様が

「ホントに、ショップに行くと

色々と説明していただけるのですが

カスタムとなると

とてもハードルが高いイメージがありました。

色々とお話が聞けてよかったです♪」

清々しい晴れやかな笑顔でお帰りになりました!


やっぱりモーターショーに出ると

現場でお客様の声が聞ける、

そして女性ライダーに優しい

環境作りをお手伝いさせていただこうと

更に決心を固めるスタッフ一同でした♪


今回のようなカスタムペイントも承っています

デザインや、中古タンクの入手など

ご相談に乗れますので

いつでもお気軽にご相談下さい♪

自分だけのスタイルで華麗にライディングしてください!

そんな皆さんを応援します!!!


次回のイベントの予定も近々発表させていただき、

モーターショーの様子なども随時ブログにアップ

していきますね~!!

よろしくお願いします!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
用品、洋服、小物など各種販売いたします♪
商品に関するご質問やご注文は

コチラへ
fastladies1@gmail.com


FACEBOOKもほぼ毎日更新中♪
http://www.facebook.com/FastLadies

↑イイね!で仲間を増やしています~♪




日本ブログ村に参加していますこちらをクリックしていただくと、
多くの女性ライダーたちと会えます♪

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ









にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿